インフラ系SEの技術メモ

雑なエンジニアが低信頼性のメモを書いています。参考程度にとどめてください。

(マネージドサービスあるある)細かいパラメータが開示されていない

とあるマネージドサービス

ロードバランシング機能を持つサービスを利用していましたが、細かいパラメータがどうなっているのかを問い合わせました。
が、出てきたのは「開示できない」というコメント。

しつこく聞いているとOSのバージョンがLinuxである・・という事だけ出てきて、Nginxが使われているのかApacheが使われているのかも分からないという状況でした。

脆弱性テストのようなものでこっちが調べるしかないんだろうなぁ...。