インフラ系SEの技術メモ

雑なエンジニアが低信頼性のメモを書いています。参考程度にとどめてください。

2022-02-10から1日間の記事一覧

(Wireshark)パケットを一連のシーケンスで取り出す

やり方 パケットを選択した状態で右クリックすると以下の画面となりますが そこで「追跡」を選択し、さらに「TCPストリーム」を選ぶと一連の通信だけが表示されます。ちなみに検索条件には tcp.stream eq 575 というものが入っているので、実体はtcp.stream…

(企業紹介)ドイツにある360 Treasury Systems AGとは?

金融系のサービスにてたまに見かける360T社について調べてみました。 FX系テクノロジー企業 FX取引ソリューションの企業 75か国にてサービス展開 ドイツ取引所のグローバルFXユニット 2000年に会社設立、2001年にドイツ連邦金融監督庁のライセンスを取得 …

(FINTEC)CrossMeetzってなに?

フィンテック界隈で耳にしたサービス「CrossMeetz」について簡単に調べてみました。 CrossMeetz サービスとしては金融機関と法人顧客を繋ぐ「外為総合インターネットサービス」で、既存の法人向けインターネットバンキングにて「為替予約サービス」などを新…